公演パンフレット
PDFダウンロード

プレミアムコンサート
〜未来へのハーモニー〜
福生公演 400名様ご招待!

新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組み、公演を実施します。
ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
詳しくは下記【お客様へのお願い】をご確認ください。

[日時]
2021年2月7日(日)
15:00開演(14:00開場 16:10終演予定)
[会場]
福生市民会館大ホール(もくせいホール)
JR青梅線「牛浜駅」東口より徒歩5分
[出演]
指揮/阿部未来   プロフィール
司会/朝岡 聡   プロフィール
管弦楽/東京都交響楽団
[曲目]
今井光也:東京オリンピック・ファンファーレ(1964)
ボロディン:交響詩《中央アジアの草原にて》
ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 op.95《新世界より》
[主催]
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京
[共催]
福生市民会館
  • ※4歳未満のお子様のご入場はお断りいたします。
  • ※本公演では託児サービスがあります。(1歳以上、お子様1人2,000円)
  • ※やむを得ない事情により、内容を変更または中止する場合がございます。
  • ※駐車場の数に限りがございます。公共の交通機関をご利用ください。
  • ※広報紙などへの掲載を目的として、撮影を行います。あらかじめご了承ください。
  • 阿部未来

    指揮

    阿部未来(あべ みらい)

    1985年秋田県生まれ。東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻(ピアノ)卒業。東京音楽大学大学院科目等履修生作曲・指揮専攻(指揮)修了。アフィニス夏の音楽祭2010山形に指揮研究員として参加、飯森範親の薫陶を受ける。2011年、ロータリー財団国際親善奨学生としてドレスデン・カール・マリア・フォン・ウェーバー音楽大学指揮科に留学。2015年4月から2019年3月まで神奈川フィル副指揮者を務め、同フィルの多数の演奏会を指揮。また、都響をはじめ、国内各地のオーケストラを指揮、活動を展開している。2020年度山田貞夫音楽賞および特選受賞。

  • 朝岡 聡

    司会

    朝岡 聡(あさおか さとし)

    横浜市生まれ。慶應義塾大学卒業。テレビ朝日にアナウンサーとして入社し、各種スポーツ中継のほか『ニュースステーション』初代スポーツ・キャスターとして活躍。1995年フリーとなってからはテレビ・ラジオ・CMのほか、クラシック・コンサートの企画構成や司会でもコンサート・ソムリエとして活動のフィールドを広げている。とくにオペラと古楽ではユニークな評論が注目を集めており、クラシックの語り部としても幅広く活動中。

 

【お客様へのお願い】

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため下記の要請事項を順守くださいますようお願いします。お守りいただけない場合は、入場をお断りさせていただくことがございます。
また、福生市民会館の感染症拡大防止対策もご確認ください。
https://fussa-shiminkaikan.jp/

  1. ①来場前に検温をお願いします。また、下記の症状に該当する場合は来場をお控えください。
    • ・37.5℃以上の発熱がある。
    • ・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある。
    • ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある。
    • ・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴、及び当該在住者との濃厚接触がある。
  2. ②サーモグラフィー等による来場者の検温を実施します。検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合には入場をお断りさせていただきます。
  3. ③接触を抑制する観点から、チケットの当日お渡しは行いません。必ず事前にお送りするチケットをご持参ください。チケットの預かりや、紛失したチケットの再発行はいたしません。
  4. ④入場時には前の人との距離を1m以上あけてご入場ください。お客様同士の密集を避けるため、段階的に入場を行う場合がございますのでお時間に余裕を持ってご来場ください。
  5. ⑤チケット半券のもぎりはお客様ご自身で行っていただき、スタッフが目視で確認させていただきます。またプログラムは所定の場所からお客様ご自身でお取りいただきます。
  6. ⑥会場内では「3密」を避け、来場者同士の間隔確保をお願いします。
    ロビーやホワイエでは、人との間隔を1m以上離し、大きな声での会話はできるだけお控えください。
  7. ⑦クロークはご利用いただけません。楽器、キャリーケースなど大きな荷物のお持ち込みはご遠慮ください。
  8. ⑧館内での飲食はご遠慮ください。
  9. ⑨会場内ではマスクを常時着用してください。また、咳エチケットのご協力をお願いします。
  10. ⑩こまめな手洗い、手指の消毒をお願いします。
    不特定多数の人が触れる場所を触れた場合には手洗い又は手指の消毒を行ってください。
    また、お客様ご自身の手で顔等を触らないようお気をつけください。
  11. ⑪ブラボー等の声援はお控えください。
  12. ⑫トイレでは少なくとも1m以上の間隔をあけて整列してください。ハンドドライヤーはございませんので、ハンカチの持参使用をお願いします。
  13. ⑬楽屋口等での出待ちはお断りいたします。また、出演者への面会、プレゼントや差し入れ等もお控えください。
  14. ⑭基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方や体調に不安がある方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。
  15. ⑮万が一体調を崩されたお客様がいた場合は、医療機関及び保健所等の公的機関の求めに応じて、来場者の情報を提供させていただくことがございます。
  16. ⑯最前列席は舞台前から十分な距離を取り、前後左右の座席間についても感染予防に対応した座席対策を行います。
  17. ⑰今後の状況によっては、公演を中止とさせていただく場合もございます。

※今後の状況や各ホールが策定するガイドラインによっては内容を変更させていただく場合がございます。

プレミアムコンサートとはWhat's Premium Concert

TOKYO METROPOLITAN SYMPHONY ORCHESTRA

×

プレミアムコンサートとは

プレミアムコンサートはあなたの町にオーケストラがやってくるコンサート。 地域のみなさまとの触れ合いを大切にしたコンサートで毎回ご好評をいただいています。 多摩と島しょ地域でオーケストラ公演やアンサンブル公演を開催。全て無料公演ですので、子供から大人までクラシック音楽をお気軽にお楽しみいただけます。 (オーケストラ公演は事前のお申込みが必要です。)

プレミアムコンサート
オーケストラ公演スケジュール

これまでのpast premium concertプレミアムコンサートを見る